バンダイ ジェガンブラストマスター HGBD ガンダムビルドダイバーズ 015 プラモデル

ホーム GUNDAM バンダイ HGBD ガンダムビルドダイバーズ

ジェガンブラストマスター

販売価格

2,200円 2,200円(税込)

購入数 SOLD OUT

「ジェガンブラストマスター (プラモデル) (バンダイ HGBD ガンダムビルドダイバーズ  No.015 )」です


●「ジェガンブラストマスター」を1/144スケールで再現したプラスチックモデル組立キット。

●アニメ「ガンダムビルドダイバーズ」に登場、リクの友人でもある「ユッキー」のガンプラ「ジェガンブラストマスター」を再現した内容となっています。

●「ジェガン」をベースにしながら、背部に「ガンダムX」の「サテライトキャノン」を2門並べた「ツインサテライトキャノン」、頭部には「ZZ」から「ハイメガキャノン」、腹部には「ストライクフリーダムガンダム」の「カリドゥス 複相ビーム砲」、フロントアーマーに「ガンダム AGE-3 フォートレス」の「シグマシスキャノン」、足の裏には「セラヴィーガンダム」の「GNキャノン」など、ガンダム世界をまたいだ高火力装備を集約したフォルムを、バンダイHGUCシリーズに準じたフォーマットに従い、1/144スケールのモデルにメリハリの効いた造形で再現しています。

●「ジェガンブラストマスター」の各装備を全てパーツ化して再現しており、全砲門を解放した一斉射撃形態「フルブラストモード」も再現することが可能です。

【 ジェガンブラストマスター (バンダイ HGBD ガンダムビルドダイバーズ No.015) プラモデル概要 】


●「ジェガンブラストマスター」は「RGM-89 ジェガン」のキットをベースに「ジェガンブラストマスター」用の新規パーツをセットしたカラー替えバリエーションキットとなります。

●「ジェガンブラストマスター」は多色成型のパーツで構成しており、付属のホイルシールを併用して、塗装せずとも組み立てるだけで設定カラーに準じた機体を再現する事が可能です。

●接着剤不要のスナップフィットキットですが、各パーツ類はランナー状に成型されていますので、パーツを切り離すのに「ニッパー」などの切断工具が必要になります。

●「ジェガンブラストマスター」の機体は「頭部」「胸部(ボディ)」「腰部」「両腕」「両足」「バックパック」「ツインサテライトキャノンユニット」にブロック分割したパーツ構成、各ブロックを組み立てた後、「胸部」を中心に各部を接合して完成させます。

●関節各部はポリキャップを多用した可動関節、ウェポン類の展開に合わせた間接各部の柔軟な可動と回転軸の組み合わせにより躍動感あるアクションポーズの実現を可能にしています。
 ・ 関節など各部の接合には「3mm」径のジョイントを多用、「HGBD ガンダムビルドダイバーズ」シリーズのガンプラや「HG ビルドカスタム」のパーツなどと交換して、幅広くミキシングを楽しむことも可能です。

●「ジェガンブラストマスター」の機体各部パーツには特徴的なディテールやパネルラインなど、HGUCシリーズから継承したメカニカルなディテール表現を凹凸を交えたモールドで再現しています。

■ ジェガンブラストマスター プラモデルの特徴
●頭部ユニット
 ・ 「ジェガン」のフェイスを踏襲しながら、ヘッドカバーにあたる部分などをオリジナル造形とした「ジェガンブラストマスター」の頭部形状を、新規造形のパーツを交えて再現しています。
 ・ 頭部は7パーツに分割した構成、目にあたるカメラアイ、前部のハイメガキャノン付きバイザーなどを別パーツ化しています。
 ・ 蛍光グリーンのカメラアイ部分はクリアパーツで再現しています。
 ・ アンテナ頭頂部、ハイメガキャノンの部分は付属のホイルシールで塗分けを再現しています。
 ・ 頭部パーツと胴体部の接続部にポリキャップパーツは無し、胴体部の球体軸を頭部内側に差し込んで接続します。

●胴体部
 ・ 胴体部は「ジェガンブラストマスター」オリジナルの形状を再現、胸部前部などを新規造形のパーツとしています。
 ・ 胸部中央のセンサーカバー、腹部の「カリドゥス 複相ビーム砲」は別パーツ化して再現。
 ・ ブルーのセンサーカバーはクリアパーツで再現しています。
 ・ 頭部との接合部分はプラスチック製の球体軸、首関節の下には可動軸を設けていますので頭部を前後に傾けた上で前後左右に可動させることができます。
 ・ 肩関節はポリ製の関節軸とプラスチック製の関節軸を組み合わせるパーツ構成、肩関節の軸受パーツの上下にも可動軸を設けていますので、ポーズに合わせて腕部を若干前後にスライドさせることができます。

●腕部
 ・ 両腕部は「ジェガン」の形状を継承、ショルダーアーマーを新規造形のパーツとしています。
 ・ 腕部は前腕部、上腕部、肘関節、肩関節を内蔵したショルダーアーマーの4ブロックに分割したパーツ構成。
 ・ 前腕部を肘関節を介して上腕部と接合、ショルダーアーマーに内蔵した肩関節と接続するパーツ構成。
 ・ 肘関節は前後に可動、肘関節及び肩関節を基点として腕部全体を左右に回転させるように可動させることができます。
 ・ ショルダーアーマーは別ブロック化、内部に肩関節を挟み込み、上腕部側のポリ製軸受けに差し込んで組み立てます。
 ・ 肩関節の内側にポリ製の軸受けを設けて胴体部の差込軸と接合しますので、完成後も可動させることができます。

●対艦ビーム砲 ユニット
 ・ 左右のショルダーアーマー外側に「可動式 対艦ビーム砲」ユニットを設置、「フルブラストモード」などに対応して展開させることができます。
 ・ 「対艦ビーム砲」ユニットはポリキャップの受軸を内蔵し、ショルダーアーマー側の差込軸と接合するパーツ構成、完成後も着脱させることができます。

●腰部
 ・ 「ツインサテライトキャノン」ラックを設置した腰部は新規造形のパーツで再現。
 ・ 腰部パーツ上の球体軸を胴体部のポリ製軸受けに差し込んで接合、左右に可動させることができます。
 ・ 腰部の前と左右に装備したアーマー類はそれぞれ別ブロック化して再現。
 ・ 前のスカートの先端には「シグマシスキャノン」を凹モールド化して再現。
 ・ 「シグマスキャノン」付きのスカートは左右のプレートアーマーを軸で繋げ一体成型化したパーツになっていますが、軸の部分をカットすれば左右独立に可動させることが可能です。
 ・ 両サイドのスカートは独立したパーツ、スカート上に「ビームライフル」を備えた形状を「ビームライフル」部分を別パーツ化して再現しています。
 ・ サイドスカートは腰部のポリ製軸受けに接合して可動させることができます。
 ・ 後部リアスカートを兼ねた「ツインサテライトキャノン」ラックはバックパックに類似した形状で独立したパーツで再現、完成後も着脱させることができます。
 ・ 「サテライトキャノン」を固定するアームは中央に可動軸を設けた2本のパーツで構成、ポーズに合わせて展開・収納させることができます。
 ・ リアスカート上に配置したバーニアは別パーツ化して再現しています。

●脚部
 ・ 両脚部は「ジェガン」の形状を継承、足は新規造形のパーツとしています。
 ・ 脚部は、股関節の軸受けと膝関節を内蔵した大腿部、足首関節を内蔵した下腿部、足の3ブロックに分割したパーツ構成。
 ・ 股関節の軸受けは関節軸を設けたプラスチック製のパーツ、腰部の凸軸と接合し、腰部を中心に脚部を前後左右に可動させることができます。
 ・ 足はつま先部分とかかと部分とを別パーツ化、可動軸を設けていますので、「フルブラストモード」等のポーズに合わせて逆コの字状に可動させることができます。
 ・ 足の裏側の「GNキャノン」は別パーツ化して再現、足の内部のポリ製の軸受と脚部のボール状の差込軸の一軸で接合します。

●バックパック
 ・ 小型のバックパックはオリジナル形状、新規造形のパーツで構成しています。
 ・ ポリ製軸受けを組み込み、別パーツ化したノズルを取り付けますので、ノズル単体で可動させることができます。

●手首
●ポーズやウェポンの保持に合わせたハンドパーツが付属
 ・ 握り拳 (左右・武器持ち手兼用)

●「ジェガンブラストマスター」の手首は、角指型のマニュピレーターになっていますので「ビルドハンズ 角型 S,M,L」や「MSハンド」などど交換してディテールアップすることも可能です。

ジェガンブラストマスター (バンダイ HGBD ガンダムビルドダイバーズ No.015) の商品画像

■ ジェガンブラストマスター に付属するウェポン類


 ・ ツインサテライトキャノン
 ・ ビームソード / ビームピストル
 ・ ビームライフル
  機体に格納されたウェポン以外に上記のウェポンが付属、「ジェガンブラストマスター」に装備させることができます。

●ツインサテライトキャノン・ビームソード/ビームピストル
 ・ 腰部のラックに装着する「ツインサテライトキャノン」は「ガンダムX」の「サテライトキャノン」の形状を継承していますが、新規造形のパーツで構成しています。
 ・ 2本の「サテライトキャノン」はそれぞれ独立したパーツで再現、砲身は伸縮させることができ、グリップは展開・収納させることができます。
 ・ 「サテライトキャノン」用の「リフレクター」は別ブロック化、可動軸を介した2枚1組の「リフレクター」を球形ポリキャップで「サテライトキャノン」へと取り付けるので、「リフレクター」を開くように展開させることができます。
 ・ 「リフレクター」表面にはハニカム状の凹モールドが入っていますが、鏡面状態を手軽に再現できるホイルシールが付属しています。
 ・ 「サテライトキャノン」は腰部ラックのアームに球体軸を通じて接続、アームの可動状態に応じて、別々に展開させることができます。
 ・ 「ビームソード / ビームピストル」は別パーツ化して再現、「サテライトキャノン」尾部へ着脱させることができます。
 ・ 「ビームソード / ビームピストル」は「ジェガンブラストマスター」に持たせることができますが、ビーム刃を再現したパーツは付属していません。

■ ジェガンブラストマスター のディスプレイ


●「ジェガンブラストマスター」の股の部分には3mm径の穴を設けていますので、「ダイバーギア」「バンダイ プラモデル アクションベース 5」などのスタンドに対応、使用することで宙に浮かせたりしてディスプレイすることができます。

【 ジェガンブラストマスター (バンダイ HGBD ガンダムビルドダイバーズ No.015) 塗装・マーキング 】


●塗装をしたい時のガイドになるよう、使用する塗料の一覧及び調色の配合を組立説明書内にカラーで記載しています (水性ホビーカラー)。

●頭部アンテナやハイメガキャノン、腹部オレンジなどの塗り分けカラーや、リフレクター表面のカラーをプリントしたホイルシールが付属しています。


【 ジェガンブラストマスター (バンダイ HGBD ガンダムビルドダイバーズ No.015) 製品仕様 】


●ジェガンブラストマスター ×1セット
 ・ 成形品(ランナー) ×11枚
 ・ ポリキャップ ×2枚 (PC-132A / PC-7・グレー)
●ホイルシール ×1
●組立説明書 ×1

●製品素材 : PS・PE・ABS

●2018年 一部新金型
            

【 RGM-89BM ジェガンブラストマスター について 】


●「RGM-89 ジェガン」をベースに「ユッキー」がビルドしたガンプラが「ジェガンブラストマスター」です。
●「ユッキー」固有の機体名称が「ビームマスター」から「ブラストマスター」へと変化したのは、同時に彼のバトルスタイルの進化を明確に表しており、「ブラスト(爆風)」の名称には、今までのような後方支援ではなく、「リクと肩をならべて戦う」という意味を込めており、ガンダム世界のカベを越え、あらゆる高火力装備を単機に集約し、前衛・後衛を問わず全戦闘射程で最大威力の攻撃を行う、という大胆なコンセプトの下でカスタムされています。

●「ジェガンブラストマスター」に搭載した武装は、まさに圧巻というほかなく
 ・ ツインサテライトキャノン (ガンダムX)
 ・ ビームソード兼用ビームピストル (サテライトキャノンに接続)
 ・ ハイメガキャノン (ZZガンダム)
 ・ 可動式対艦ビーム砲
 ・ カリドゥス 複相ビーム砲 (ストライクフリーダムガンダム)
 ・ シグマシスキャノン (ガンダム AGE-3 フォートレス)
 ・ ビームライフル (G-セルフ アサルトパック)
 ・ GNキャノン (セラヴィーガンダム)
これだけの武装を「ジェガン」をベースとした単機に盛り込んでおり、製作に挑んだ「ユッキー」の熱い意気込みを感じ取ることができる。
●各装備はある程度の出力調整が可能だが、全砲門を全て解放する一斉射撃形態「フルブラストモード」はGBN本来のシステムでは不可能に近い高エネルギー射撃を可能としている。
●豊富な武装を装備した反面、消費エネルギー量は通常よりもはるかに多いため、バトル中は繊細なエネルギーマネジメントが求められる上級者向けの機体となっている。



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品