バンダイ ダイバーギア HGBC ビルドカスタム 034 プラモデル

ホーム GUNDAM バンダイ HGBC ビルドカスタム

ダイバーギア

販売価格

770円 693円(税込)

購入数 SOLD OUT

「ダイバーギア (プラモデル) (バンダイ HGBC ビルドカスタム  No.034 )」です


●ダイバーギアを使って自分のガンプラをディスプレイしよう!

●「HGBD ガンダムビルドダイバーズ」シリーズなど、1/144スケールのガンプラなどのプラモデルに対応したディスプレイ用のベースが「ダイバーギア」です。

●ガンプラやロボットモデルなどの完成品をディスプレイをしたい時、この「 ダイバーギア」を使用して、空中に浮かせて片足を曲げたり、大きくのけぞらせたりするような、ダイナミックなポーズでデイスプレイすることができます。

●様々な1/144スケールの「ガンプラ」をディスプレイすることができるよう、「ガンプラ」本体を保持する多彩なジョイントパーツに、連結式のメインアームを2本、ウェポン類等を保持するサブアームを1本、ベースは劇中のイメージを反映したクリアーグリーンのプレートを設置できるようになっており、組み換えなどしてファンネル発射などの劇中イメージを反映したディスプレイも可能になっています。

●また、メインアームを2本セットしていますので、1/144スケールのガンプラ2体を同時にディスプレイすることも可能です。

【 ダイバーギア (バンダイ HG ビルドカスタム No.034) プラモデルの内容 】


●「ガンダムビルドダイバーズ」の中に登場する「ダイバーギア」をディスプレイ用のベースとして再現したプラスチックモデル組立キットです。

●「ダイバーギア」は「アーム」と「ジョイント」「ベース」で構成しています。

●「ダイバーギア」の成型色は「グレー」、ベース中央部にはクリアグリーンの「プレート」を配置しています。

●接着剤を使わずに組み立てることができるスナップフィットキットですが、各パーツ類はランナー状に成型されていますので、パーツを切り離すのに「ニッパー」などの切断工具が必要になります。

■ ベース部
●ベース部分の形状は六角形
 ・ ベースのサイズ : 9cm/3cm (一辺の長さ)

●ベース表面は中央部を一段凹ませてメカニカルなディテールをモールド化、付属のアームを差し込むための3つの穴を設けています。
 ・ 凹ませた部分には付属のクリアグリーンの「プレート」をはめ込み、電脳世界への入口的な雰囲気を演出することができます。
 ・ 「プレート」の下にはネームプレートなどのペーパーを挟み込むことが可能。
 ・ 「ガンダムビルドダイバーズ」劇中で見るディスプレイ再現用のペーパーが組立説明書内にプリントされていますので切り離して使用することができます。

■ アーム部
●アームは「メインアーム」と「サブアーム」の2種をセット。

●「メインアーム」は1本「約7cm」の長さのアームを2本セット、連結して使用することもできますし、1本づつ単独で使用することもできます。
 ・ 「メインアーム」の両端には上下に動く可動軸を設けています。
 ・ 「メインアーム」片側の可動軸にはロック機構を備えていますので、「ガンプラ」を接続しても角度を固定したままにすることができます。
 ・ 「メインアーム」の角度は細かく調整することができ、角度をつけた際にがっちりと支えるための補強用のパーツも付属しています。
 ・ 「ガンプラ」などを接続する「メインアーム」先端のジョイント部や、「ベース」と「メインアーム」を接続する台座パーツは別パーツ化しています。

●「ファンネル」やウェポン類を「ガンプラ」と一緒にディスプレイする際に役立つ「サブアーム」が1本付属。
 ・ 「サブアーム」の長さは「約7cm」
 ・ 「サブアーム」の両端には上下に動く可動軸を設け、先端は凸状のジョイントになっています。
 ・ 凸ジョイントの直径は「約3mm」
 ・ あくまでも副次的な役割を持たせたアームですので、強度面から「ガンプラ」本体をディスプレイするのには向いていません。
 
■ ジョイント部
●ディスプレイする「ガンプラ」に応じて選可能な多彩なジョイントパーツが付属しています。
 ・ 股間止め用 コの字型ジョイント 6mm幅
 ・ 股間止め用 コの字型ジョイント 7mm幅
 ・ 凸型の差し込み用ジョイント 2種 (凸ジョイントの直径はともに「約3mm」)
 ・ 六角形の差し込み用ジョイント
 ・ はさみ込み用 (アーム部は可動、アームの長さは「約2cm」)
 ・ 筒形ジョイント (内径「約3mm」)

●「ジョイント」自体が独立したパーツになっていますので、「ガンプラ」に応じて交換することができます。
●ジョイントはメインアームと接合しても水平に回転させる事ができます。

■ ベースの連結
●「ダイバーギア」のベース同士、または「バンダイ プラモデルアクションベース 4」「バンダイ プラモデルアクションベース 5」を連結させることが可能、連結して複数の「ガンプラ」を平行してディスプレイすることも可能です。
 ・ ベース同士の連結を補強するパーツが付属しています。

【 ダイバーギア (バンダイ HG ビルドカスタム No.034) 塗装・マーキング指示 】


●「ダイバーギア」の塗装やマーキング指示は記載されていませんが、全てプラスチック製のパーツになっていますので、劇中のイメージを反映したり、オリジナルのカラーで塗装したりすることが可能です。


【 ダイバーギア (バンダイ HG ビルドカスタム No.034) 仕様 】


●ダイバーギア ×1組 (ベース・アーム・ジョイントを含む)
 ・ 成型品(ランナー) ×3枚
●組立説明書 ×1
●製品素材 : PS
●ST基準合格 : 2018年 4549660257295

【 ダイバーギア について 】


●電脳仮想空間の住人「ダイバー」となり、ガンプラを使用した様々なミッションを楽しめるネットワークゲーム「ガンプラバトル ネクサスオンライン(GBN)」に必要不可欠なアイテムはガンプラだけではない。
●プレイするダイバーの登録データを記録し、ログインの際にはガンプラのスキャニング装置としても機能するGBNライセンス、それが「ダイバーギア」です。



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品