光陽オリエントジャパン 黒色無双 塗料 35053 塗料

ホーム 塗料類 光陽オリエントジャパン 塗料

黒色無双

販売価格

3,080円 3,080円(税込)

購入数 SOLD OUT

「黒色無双 (塗料) (光陽オリエントジャパン 塗料  No.35053 )」です


●可視光域全反射率0.8パーセント、「本当に」黒い水溶性のアクリル塗料「黒色無双」。

●カメラレンズの内側などで使用する、非常に高い光吸収性能の塗膜をつくることができる、世界でも類をみない特殊塗料です。

●光を反射させたくない時に使用する、内面反射防止素材「ファインシャット」と同様の効果を塗装で実現可能、エアブラシ塗装で対象物の表面に非常に大きな表面積の粉状塗膜層を作り、光を内部に閉じ込め、光吸収率99.3パーセントの塗膜を形成することが可能です。

●エアブラシ塗装の場合、水で30~50パーセントに希釈した、やや濃いめの希釈でご利用下さい。

●粉状の光吸収層で塗膜を作りますが、塗膜の強度は非常に低く、軽く接触しただけでも光沢が生じたり、塗膜がはがれてしまったりします。
●ホコリが多数舞うような場所に塗装しても同じようになってしまいます。

●塗装の際には、マスク、手袋、メガネなどの保護具を着用して、できるだけ皮膚に触れないようにして下さい。

●近赤外域波長域での無反射処理には適していません。

●より低反射な塗膜を得るために、マットな塗装面を維持するように薄く何度も塗り重ねて下さい。

●ハンドピースを塗装対象から離し、濃いめの粘度で塗装することで、マットな塗装面を維持しやすくなります。


●内容量 : 100ml
●塗り面積の目安 : 1平方メートル (1回塗り)

●品名 : 合成樹脂塗料
●成分 : 合成樹脂(アクリル)、顔料、防カビ剤、水
●消防法基準 : 該当なし
●有害性あり、溶解性銅を含む

●用途 : 各種模型、工作ほか
●適応素材 : 紙、石、木、石膏、非オレフィン系を除くプラスチック

●日本製



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品