ドラゴン アポロ計画 サターン1B ロケット ドラゴンスペースモデルキットシリーズ 11022 プラモデル

ホーム 飛行機 ドラゴン ドラゴンスペースモデルキットシリーズ

アポロ計画 サターン1B ロケット

販売価格

15,180円 13,662円(税込)

購入数 SOLD OUT

「アポロ計画 サターン1B ロケット (プラモデル) (ドラゴン ドラゴンスペースモデルキットシリーズ  No.11022 )」です


●「アポロ計画 サターン1B ロケット」を1/72スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【アポロ計画 サターン1B ロケット について 】


●<実機について>
 ・ ケネディ大統領のリーダーシップの下、アメリカが挑んだ人類初の月面着陸計画、アポロ計画のために開発された大型ロケットがサターンロケットでした。
 ・ 最初のロケットは1961年から開発が始められたサターンIでそれまで使用されていたジュピターと同じロケットエンジン8基を束ねて装備していました。
 ・ そして、1966年から改良型ののサターンIBが登場。サターンIの第2段エンジンを水素エンジンとしたのが特徴でした。
 ・ このサターンIBは1968年にアポロ7を打ち上げ、地球を回る周回軌道に乗せることに成功したのです。
 ・ その後、70年代に入ってスカイラブの打ち上げに使用され、75年にソビエトと協力して実施されたアポロとソユーズの宇宙軌道上でのッドッキング計画でも使用。
 ・ アポロ計画や宇宙開発計画に重要な役割を果たしたのです。

【アポロ計画 サターン1B ロケット のプラモデル内容について 】


●<モデルについて>
 ・ モデルはアメリカが開発した2段大型ロケット、サターンIBを再現したプラスチックモデル組立キットです。
 ・ 1/72スケールで仕上がりの全高は約1m。ビッグサイズでその全貌を表現します。
 ・ 1段目S-1Bはロケットノズルまで含めて新規金型で再現された新パーツ。8基のロケットを束ねた特徴ある姿を正確に再現しています。
 ・ その上に装備される2段目S-1VSも一部新規パーツを追加して正確にモデル化。
 ・ さらに、最上段に搭載されている宇宙船は形状や表面のディテールをリアルモデル化。
 ・ アポロ7号とスカイラブ2のデカールが用意され、どちらかを選んで仕上げていただけます。
 ・ また、ロケット本体のパネルラインもディテールがリアルに表現され、エンジンノズルなどの再現も加わってメカニカルな仕上がり。
 ・ 円形のディスプレイベースも用意されています。
 ・ 人類が月面にたどり着いたアポロ計画の基礎を築いたサターンIBの大型モデルは宇宙ファンには見逃せないキットです。
 

【アポロ計画 サターン1B ロケット 仕様 】


●アメリカが開発した2段大型ロケット、サターンIBを1/72スケールで再現したプラスチックモデル組立キット
 ・ 仕上がりの全高は約1m
 ・ 1段目S-1Bはロケットノズルまで含めて新規金型で再現された新パーツ
 ・ 2段目S-1VSも一部新規パーツを追加して正確にモデル化
 ・ 最上段に搭載されている宇宙船は形状や表面のディテールをリアルモデル化
 ・ アポロ7号またはスカイラブ2のデカールを選択可能
 ・ 円形のディスプレイベースも用意
 ・ 仕上がり全高:約940mm



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品