モデルアート ウィンター 1.2 テクニックマガジン タンカー SPECIAL ISSUE 1.2 本

ホーム 書籍 モデルアート テクニックマガジン タンカー

ウィンター 1.2

販売価格

2,090円 2,090円(税込)

購入数 SOLD OUT

「ウィンター 1.2 (本) (モデルアート テクニックマガジン タンカー  No.SPECIAL ISSUE 1.2 )」です


●「ウィンター 1.2」です

【ウィンター 1.2 について 】


●戦車模型専門模型誌です。
 ・ 冬の時期には多くの場所で雪が降り、地面も凍結し、厳しい寒さとなります。
 ・ この寒さは兵士自身、そして兵装にも深刻な影響を及ぼします。
 ・ 車両や装備には冬季迷彩を施し、軍服も冬季用迷彩のものが必要になります。
 ・ そしてこれがモデラーに興味深いテーマを与えてくれます。
 ・ 模型に冬季迷彩を施すのは、ただ単に白く塗るだけではありません。
 ・ 満足のいく冬季迷彩や状況を演出するには、繊細で複雑なテクニックを応用することが必要なこともあります。
 ・ ここがモデラーにとっての醍醐味です。
 ・ どのような迷彩がどのような車両に施されていたか。
 ・ そしてその迷彩は現地の戦場で即席に施されたのか。
 ・ それとも工場で塗装されたのか。
 ・ どれだけの期間使用され、どれだけ磨耗しているか。
 ・ 車両をつかったジオラマを製作する際、その車両がそこに辿り着くまでにどのような状態の道を駆け抜けて来たか。
 ・ 雪、水たまり、泥道も走ってきたはずです。
 ・ あなたの作品には必ずストーリーがあり、まずはこの背景を事前に思い描いておく必要があります。
 ・ 今回の特別号「タンカー ウィンター1.1」及び「タンカーウィンター1.2」では、ヨーロッパや日本、韓国のモデラーの作品を紹介しながら、あなたの作品にリアルな冬を演出するための方法をステップバイステップのガイドで詳細に説明します。

【ウィンター 1.2 の内容について 】


●登場モデラー
 ・ アレクサンダー・ラウシュ
 ・ レチュ・ビジャヌエヴァ
 ・ ドミンゴ・エルナンデス
 ・ ルベン・ゴンザレス
 ・ エデュアルド・フェルナンデス

【ウィンター 1.2 の奥付 】


●A4サイズ
●114ページ



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品