イタレリ 100年戦争 オルレアン包囲戦 Battle Set (バトルセット) 6185 プラモデル

ホーム 城・建築物 イタレリ Battle Set (バトルセット)

100年戦争 オルレアン包囲戦

販売価格

10,450円 9,405円(税込)

購入数 SOLD OUT

「100年戦争 オルレアン包囲戦 (プラモデル) (イタレリ Battle Set (バトルセット)  No.6185 )」です


●「100年戦争 オルレアン包囲戦」を1/72スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【 100年戦争 オルレアン包囲戦について 】


●<オルレアン包囲戦について>
 ・ フランスの王位継承権をめぐってイングランドとフランスの間で繰り広げられたのが100年戦争です。
 ・ フランス国内に領土を持っていたイングランド王がフランスの王位継承権を主張したことから100年にわたる戦争がはじまりました。
 ・ その長い紛争の中で1928年10月から29年5月にかけてフランスの北中部、ロワール川沿いにあるオルレアンの町をめぐって繰り広げられた戦いがオルレアン包囲戦でした。
 ・ オルレアンはフランスに忠誠を誓っていた都市でしたが戦略上重要な場所に位置していたことから双方による激しい攻防が繰り広げられたのです。
 ・ 戦いの初期はイングランドが優勢で押し込みましたが、ジャンヌ・ダルクが登場すると一気にフランスが態勢を挽回。
 ・ イングランド軍を撃退することに成功したのです。

【 100年戦争 オルレアン包囲戦プラモデル内容について 】


●<モデルについて>
 ・ キットは100年戦争の分岐点となり、ジャンヌ・ダルクが活躍したオルレアン包囲戦の様子を1/72スケールで再現する情景模型組み立てキットです。
 ・ 情景の中心となる砦は木製素材のMDF製でカット加工済み。
 ・ 完成時には357×357×125mmのサイズの砦に仕上がります。
 ・ さらに、このセットにはフランス軍とイングランド軍の各兵士たちのフィギュアもセット。
 ・ フランス軍は馬に乗った騎士が16体、弓を使用する射手と歩兵が合計で 40体。
 ・ そのうち、馬にまたがる兵士の1体はジャンヌ・ダルクをモデル化。
 ・ 鎧に身を包み旗を高く持ち上げて兵士を鼓舞しています。
 ・ 対するイングランド軍の兵士も馬に乗った騎士は16体、さらに、弓の射手と歩兵が合計36体がセットされています。
 ・ 各フィギュアは当時の服装をリアルに再現。
 ・ 細部のディテールは塗分けで仕上がりのリアリティが一層高まります。
 ・ もちろん、各兵士ともに躍動感あふれる戦闘中のポージングでモデル化。
 ・ 騎士は彼らが跨る馬のディテールも見逃せません。
 ・ 騎士にはおなじみの長い槍、 ランスを手にするものなど当時の雰囲気をしっかりと再現。
 ・ 残りの兵士たちも剣や槍、クロスボウを持ち、力強いポージングが魅力です。
 ・ 兵士の身長は約24mmで組み立て後にしっかりと立つように足元にはベースもついています。
 ・ ヒストリックフィギュアの世界を手軽に楽しめるセットです。

【 100年戦争 オルレアン包囲戦仕様 】


●<主な特徴>
 ・ 100年戦争の分岐点となり、ジャンヌ・ダルクが活躍したオルレアン包囲戦の様子を1/72スケールで再現
 ・ 情景の中心となる砦は木製素材のMDF製でカット加工済み
 ・ 砦の完成時には357×357×125mmのサイズの仕上がり
 ・ フランス軍とイングランド軍の各兵士たちのフィギュアもセット
 ・ フランス軍は馬に乗った騎士が16体、弓を使用する射手と歩兵が合計で40体
 ・ 馬にまたがる兵士の1体はジャンヌ・ダルクを鎧に身を包み旗を高く持ち上げて兵士を鼓舞した姿でモデル化
 ・ イングランド軍の兵士も馬に乗った騎士は16体、弓の射手と歩兵が合計36体がセット
 ・ 各フィギュアは当時の服装をリアルに再現
 ・ 各兵士ともに躍動感あふれる戦闘中のポージングでモデル化
 ・ 騎士にはおなじみの長い槍、ランスを手にするものなど当時の雰囲気をしっかりと再現 
 ・ 騎士は彼らが跨る馬のディテールも再現
 ・ 残りの兵士たちも剣や槍、クロスボウを持ち、力強いポージング
 ・ 兵士の身長は約24mmで組み立て後にしっかりと立つように足元にはベース付き



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品