amt スバル ブラット 1/25 カーモデル AMT1128M/12 プラモデル

ホーム 自動車 amt 1/25 カーモデル

スバル ブラット

販売価格

6,380円 5,742円(税込)

購入数 SOLD OUT

「スバル ブラット (プラモデル) (amt 1/25 カーモデル  No.AMT1128M/12 )」です


●「スバル ブラット」を1/25スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【 「スバル ブラット」について 】


●実車について
 ・ 富士重工業が輸出専用のピックアップトラックとして製造販売していたのがスバル・ブラットです。
 ・ 最初のモデルは1977年に誕生。
 ・ スバル・レオーネの2ドアセダンをベースにリヤに荷台スペースを設けて生み出されました。
 ・ 運転席部分と荷台部分が一体となってデザインされたファッショナブルなボディスタイルが人気を集めたのです。
 ・ 輸出専用車として企画され、日本国内では販売されませんでしたが、熱心なファンの手によって一部逆輸入車という形で国内に入ってきたものもありました。
 ・ 1981年にはベースとなるレオーネが79年から2代目にモデルチェンジしたことを受けてモデルチェンジ。
 ・ レオーネ2ドアハードトップをベースとし、ガラス製のTバールーフタイプが設定されたのも特徴でした。

【 「スバル ブラット」のプラモデル内容について 】


●モデルについて
 ・ モデルはスバルの輸出専用ピックアップ、ブラットを1/25スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。
 ・ 数10年ぶりの復活で カーモデルファンには見逃せない一品。
 ・ 初代ブラットの1978年型をモデル化しています。
 ・ 2ドアセダンボディをベースにデザインされたピックアップを実車そのままに再現。
 ・ 4人乗りの 乗用車として登録するために設置されたリヤデッキの後ろ向きの座席ももちろん、モデル化されています。
 ・ シャシーは4輪駆動タイプ。
 ・ 前後に振り分けられたドライブトレインやさらに、前後のサスペンションなど、詳細な再現はメカニカルな仕上がりを 楽しめます。
 ・ フロントのボンネットは完成後も開閉可能。
 ・ スバルならではの水平対向4気筒エンジンも補器類などとともに再現されています。
 ・ 配線や配管などのディテールアップに腕を振るってみるのも楽しみです。
 ・ レジャーユースに人気を博したファッショナブルなピックアップトラック だけに情景製作のアイデアも広げていただけることでしょう。

【 「スバル ブラット」仕様 】


●主な特徴
 ・ 数10年ぶりに復活するカーモデルファンには見逃せない一品
 ・ スバルの輸出専用ピックアップ、初代ブラットの1978年型を1/25スケールで再現
 ・ 2ドアセダンボディをベースにデザインされたピックアップを実車そのままに再現
 ・ 4人乗りの乗用車として登録するために設置されたリヤデッキの後ろ向きの座席もモデル化
 ・ シャシーは4輪駆動タイプで前後に振り分けられたドライブトレイン、前後のサスペンションなど、詳細に再現
 ・ フロントのボンネットは完成後も開閉可能
 ・ スバルならではの水平対向4気筒エンジンも補器類などとともにモデル化
 ・ 配線や配管などのディテールアップに腕を振るってみるのも楽しみ



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品