グレンコモデル ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車) プラスチックモデル組立キット 05405 プラモデル

ホーム 城・建築物 グレンコモデル プラスチックモデル組立キット

ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車)

販売価格

4,180円 3,762円(税込)

購入数 SOLD OUT

「ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車) (プラモデル) (グレンコモデル プラスチックモデル組立キット  No.05405 )」です


●「ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車)」を1/48スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【 「ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車)」について 】


●歴史ロマンがよみがえる!!
ローマ時代の4頭立ての戦車、チャリオットを1/48スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。

●ローマの戦車について
 ・ 古代の戦闘で使用された戦闘用の馬車がチャリオットです。
 ・ 古代エジプトをはじめローマ、ペルシャなどオリエント諸国を中心に使用されました。
 ・ 一般的なものは馬2頭、ないし4頭でけん引される2輪の馬車で、2名から3名が乗車しました。
 ・ 中でも古代ギリシャ、ローマでは4頭立ての2輪戦車をクワドリカと呼んで区別していました。
 ・ チャールトン・ヘストン主演、ウイリアム・ワイラー監督の映画「ベン・ハー」での戦車競走のシーンで登場し、その迫力ある映像とともに、チャリオットは幅広く知られることになったのです。

【 「ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車)」のプラモデル内容について 】


●<モデルついて>
 ・ モデルはローマ時代に運用された戦車、チャリオットを1/48スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。
 ・ 2人の戦士が乗り込んだ2輪の戦車を4頭の馬が牽引する4頭立てのクワドリカをモデル化しています。
 ・ 戦車の車体には草をイメージした飾り彫刻が施されるなど戦闘用ではないローマ帝国時代に人気を集めた戦車競技会用のチャリオットを表現したキットです。
 ・ 4頭の馬はダイナミックなポージングで力強く駆ける様子をモデル化。
 ・ 筋肉やたてがみなどのディテールも見逃せません。
 ・ 戦車本体は2輪のホイールやフレームの形状などもリアルに再現。
 ・ そして、車体には鎧を身にまとった兵士が2体。こちらも手綱の操作や剣をかざす躍動感あふれるポージングで仕上がりを引き締めます。

【 「ローマ帝国 チャリオット (戦闘馬車)」仕様 】


●<主な特徴>
 ・ ローマ時代に運用された戦車、チャリオットを1/48スケールで再現
 ・ 2人の戦士が乗り込んだ2輪の戦車を4頭の馬が牽引する4頭立てのクワドリカをモデル化
 ・ 4頭の馬はダイナミックなポージングで力強く駆ける様子をモデル化
 ・ 戦車本体は2輪のホイールやフレームの形状などもリアルに再現
 ・ 車体には鎧を身にまとった兵士が2体は手綱の操作や剣をかざす躍動感あふれるポージングで再現



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品