フジミ 海上自衛隊 第3護衛隊群 集める軍艦シリーズ 032 プラモデル

ホーム 艦船 フジミ 集める軍艦シリーズ

海上自衛隊 第3護衛隊群

販売価格

2,860円 2,574円(税込)

購入数 SOLD OUT

「海上自衛隊 第3護衛隊群 (プラモデル) (フジミ 集める軍艦シリーズ  No.032 )」です


●「海上自衛隊 第3護衛隊群」を1/3000スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【 「海上自衛隊 第3護衛隊群」について 】


●1/3000スケールの海上自衛隊第2弾は~舞鶴の3護群~呉の4護群~
 ・ 第3護衛隊群は「護衛艦ひゅうが」「あたご」「みょうこう」と日本海の護りに従事する艦艇の組み合わせで製品化!
 ・ 海上自衛隊の護衛隊群は、自衛艦隊・護衛艦隊の麾下で各8隻の護衛艦からなる艦隊です。
 ・ 横須賀・佐世保・舞鶴・呉の4個配置とし、護衛隊群は4隻の護衛隊2個から成っています。
 ・ 第3護衛隊群は舞鶴に配置され、担当区域である日本海での展開でしばしば話題となる艦艇が多い部隊です。
 ・ かつては不審船に対し海上警備行動し出動した「はるな」は退役し、当時同じく出動した「みょうこう」はさらに増勢されたイージス艦「あたご」とともに現在も3護群の主力として配備されています。
 ・ 3護群は第3護衛隊と第7護衛隊の2隊で構成されており前者は舞鶴、後者は大湊を定係港としています。

【 「海上自衛隊 第3護衛隊群」のプラモデル内容について 】


●製品は、2017年の編成艦艇にそった第3護衛隊群所属の8隻で構成しています。
 ・ ひゅうが型・あたご型・こんごう型・あきづき型・たかなみ型2隻・むらさめ型・あさぎり型の7クラスを収録。
 ・ 展示用海域として海面プレート(ダークブルー成型色)が2枚付属。
 ・ 成型色は海自艦艇専用に新たな色調を開発、露天甲板の「暗灰色N4」に模した色調としています。
 ・ 付属するデカールには、艦番号や新着艦標識など水線上を彩るマーキングを収録。
 ・ 「DDG175みょうこう」は新着艦標識の一部ラインが姉妹艦と異なる固有のタイプをサービス収録。

●四方を海に囲まれた日本の領土領海を守る「海上自衛隊の艦艇」を手軽に集めて・そろえて楽しむシリーズ!
 ・ 成型色は海自艦艇のグレーを模しており、最小限の部品点数にまとめた組立を容易とする設計としています。
 ・ 艦艇は接着剤いらずのスナップフィット式設計で、付属する海面パネルの上に展示してお楽しみいただけます。
 ・ 年次により毎年変更される編成に合わせた内容のセット構成で、艦艇を彩る艦番号や標識も付属デカールで精密に再現。

【 集める軍艦シリーズとは 】


●【集める軍艦】シリーズは、太平洋戦争での日本海軍が中心となって発生した海戦や作戦を複数の艦艇とともに、手軽に編成再現できるシリーズです。
 ・ 塗装は主に筆塗りで行う仕様で、最小限の部品点数にまとめた組立を容易とする設計です。
 ・ 集める軍港シリーズとともに艦艇を集め史実に沿ったシーンを再現する製品です。
 ・ 艦艇は接着剤いらずのスナップフィット式設計で、付属する海面パネルの上に展示してお楽しみいただけます。

【 「海上自衛隊 第3護衛隊群」仕様 】


※この商品は、組み立て、塗装が必要なキットです。
※組み立て、塗装には別途、接着剤や工具等が必要です。



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品