バンダイ LBX クノイチ ダンボール戦機 003 プラモデル

ホーム キャラクター バンダイ ダンボール戦機

LBX クノイチ

販売価格

1,100円 990円(税込)

購入数 SOLD OUT

「LBX クノイチ (プラモデル) (バンダイ ダンボール戦機  No.003 )」です


●「LBX クノイチ」をノンスケールで再現したプラスチックモデル組立キット。

●レベルファイブ原作のゲーム・アニメ「ダンボール戦機」に登場、主人公「山野バン」とチームを組む「川村アミ」が使用するLBX(Liittle battler experience)が「クノイチ」です。

●「クノイチ」のアーマーフレームのタイプは「ストライダーフレーム」で、軽量型のLBXは軽快で俊敏な動きをするのが特徴です。

●「川村アミ」は自他ともに認める「LBXフリーク」で、アミの「クノイチ」は自分用にカスタマイズを施したLBXとなっているため、純正品のLBXよりも全体的に高い性能を持っています。

●「クノイチ」は、その機動性を活かしたスピード重視の「ヒットアンドアウェイ」戦術を主体として、格闘重視の「アキレス」や狙撃型の「ハンター」と協力しながら「LBXバトル」に参戦するのです。

【 LBX クノイチ (バンダイ ダンボール戦機 No.003) プラモデルの概要 】


●この「LBX クノイチ」を再現した組立キット。

●2011年に発売された「LBX クノイチ」のキットをベースに
 ・ ストライダーフレームの関節などのパーツの素材を変更し、強度をアップ
 したバリエーションキットとなります。

●「LBX クノイチ」本体は多色成型のパーツで構成しており、付属のホイルシールを併用して、塗装せずとも組み立てるだけで設定カラーに準じた「クノイチ」を完成させる事ができます。

●接着剤不要のスナップフィットキット。
 ・ 各パーツ類はランナー状に成型されていますが、ニッパーなどの切断工具を必要とせずに、ランナーから手でパーツを取り外すことができます(タッチゲート)。
 ・ 慎重かつ丁寧にパーツを取り外したい時には「ニッパー」などの切断工具をご利用下さい。

●多色成型のランナーには、「クノイチ」の頭や腕などのユニットごとに分類した「アイコン」を型どりしていますので、まず組立てる前に同じアイコン同士のランナーを集めましょう、これで組立てている途中にパーツを探す手間がなくなります(ランナーユニット構造)。
 ・ ランナーはタッチゲート同様に手で折って簡単に切り離す事ができます。

●「クノイチ」本体は、「頭部」「胴体部」「腕部」「脚部」でユニット分割したパーツ構成、それぞれのユニットを組み立てた後、脚部の上に胴体などを合体して「LBX クノイチ」を完成させます。

●「クノイチ」の関節各部はポリキャップを多用した可動関節、完成後には「クノイチ」の腕や脚などを可動させ、様々なポーズを取らせる事ができます。

●ポリ製の間接軸で繋いだ「クノイチ」の「頭部」「腕部」「胴体」「脚部」のユニットは、完成後もそれぞれ分離する事ができ、他の「アキレス」「ハンター」などの他のLBXとユニットを交換して「オリジナル LBX」を組立てる事もできます。
 ・ 「クノイチ」胴体内に収納される「コアメモリ」は脱着させる事ができ、他の「LBX」のコアメモリと入れ替えることができます。

●「クノイチ」の目やコアメモリ、頭部の後ろ飾りなどのパーツはクリアグリーンで成型したパーツになっています。

●「クノイチ」本体を宙に浮いた状態で飾ることができる小型の「ディスプレイスタンド」が付、コアメモリなどと同じクリアグリーンで成型したパーツになっています。

■ LBX クノイチ に付属するウェポン類
●「クノイチ」の武装として
 ・ コダチ ×2 (刃はクリアパーツ)
 が付属、クノイチの手に持たせる事ができます。

●「クノイチ」の組立方をていねいに解説した、カラーの「組立説明書」が付属。


【 LBX クノイチ (バンダイ ダンボール戦機 No.003) 塗装とマーキング 】


●「クノイチ」の塗装ガイドは記載されていません
 ・ 「クノイチ」の目や胸のマークなど、細かなカラー違いの部分を再現するためのホイルシールが付属していますので、塗装をせずともパッケージアートのような色分けをすることができます。
 ・ 「LBX ステッカー」を使用して、オリジナルマーキングの「LBX」に彩ることができます。
 ・ 塗装をしたい時には、パッケージアート等を参考に「ガンダムマーカー」や「水性ホビーカラー」「タミヤカラー アクリル塗料ミニ」などを使って自由に塗装をして下さい。

【 LBX クノイチ (バンダイ ダンボール戦機 No.003) をさらに楽しむアイデア 】


■ LBX クノイチ をディスプレイする
●「クノイチ」専用のディスプレイスタンドが付属していますが、「Dキューブベース」や「プラモデルアクションベース」なども利用して、「クノイチ」を宙に浮かせたポーズでディスプレイすることが可能です。
 ・ ベースを使用することで、脚部が接地しない状態でより自由でダイナミックなポージングでディスプレイを行うことができます。

■ LBX クノイチ のウェポンを変更する
●「LBX カスタムウエポン」などの別売りオプションウエポンパーツを使い「ハンター」のウエポンを変更することもできます、君だけのカスタムLBXを作ってみましょう。


【 LBX クノイチ (バンダイ ダンボール戦機 No.003) 製品仕様 】


●LBX クノイチ ×1セット
 ・ 成型品 (ランナー) ×3枚
 ・ ポリキャップ ×1枚 (DJ-02A・ダークグレー)
 ・ ホイルシール ×1
 ・ 取扱説明書 ×1

●製品素材 : PS・PE
●ST基準合格 : 4573102575883

●2019年 内容一部変更
●2011年 完全新金型



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品