プラモ向上委員会 ヤスリカス ゼロ プラモ向上委員会 工具 PMKJ007 ヤスリ

ホーム ツール プラモ向上委員会 プラモ向上委員会 工具

ヤスリカス ゼロ

販売価格

1,298円 1,168円(税込)

購入数 SOLD OUT

「ヤスリカス ゼロ (ヤスリ) (プラモ向上委員会 プラモ向上委員会 工具  No.PMKJ007 )」です


●「ヤスリカスZERO」です

【 「ヤスリカスZERO」について 】


●新感覚!石タイプの研磨用スティックヤスリ!
 ・ 棒ヤスリの形状と硬さに加え、紙ヤスリのような仕上がりにできる新感覚な石タイプのプラモデル専用の研磨用ヤスリです。

【 「ヤスリカスZERO」の製品内容について 】


●使い方はあなた次第!使用自由度の高いスティックタイプのヤスリです!
 ・ スティック全体がヤスリになっているので全体に無駄なく使用可能。
 ・ 削り方向や利き手を気にせず様々なシーンに合わせて自由にご使用できます。
 ・ また、従来の金属ヤスリより切削力が低く、目が細かいのでパーツを誤って削ってしまった時に修正時間が減少できます。

●ゲート処理や面構成などの細かい作業に大活躍!
1.ゲート処理
 ・ 細いスティック状の本体だから小回りが利くので、周りへの傷を最小限に抑え、集中してゲート処理をすることができます。
2.パーティングライン・合わせ目消し
 ・ ヤスリカスZEROの硬さとエッジ部分を活かして、パーティングラインや合わせ目消しを簡単に処理することができます。
3.面処理
 ・ パーツの平面構成やC面、エッジ出しなどの面処理にも大活躍します。

※本製品使用後、より番手の高いスポンジヤスリか紙ヤスリでパーツ表面の最終仕上げをしてください。

●3種の粗さのヤスリで用途に合わせて使用できる!
 ・ 3種類の粗さのヤスリがセットになっているので、用途に合わせて使い分けができます。

HARD(番手/約#240〜400)…ゲート処理・面構成・エッジ出し 等
MIDDLE(番手/約#600)…ゲート処理・パーティングライン消し 等
SOFT(番手/約#800〜1,000)…パーツ表面の仕上げ・パーティングライン消し・形状の整え 等
※削る際の力加減等により、仕上がりが異なる場合がございます。

●削りカスが出にくくお手入れも楽々!
 ・ 作業中に出る削りカスの多くが本体に付着するので、空気中に散布される削りカスが少なくなり、作業場の空気の汚れを抑えます。
 ・ またお手入れの際、汚れた部分を布で拭いたり、ガムテープ等でカスを取ることにより、切削力が落ちることなく長くご使用頂けます。

※エッジ部分ご使用の場合削りカスが本体に付着する事ができません。
※本体の奥に詰まったカスは取ることができませんのでご了承ください。

●収納時にも便利な専用ホルダー!
 ・ ヤスリカスZEROに合わせて設計された専用のホルダー。
 ・ ヤスリスティックを差し込んでストッパーを止めるだけの簡単装着。
 ・ ヤスリ作業をする際に装着して使用するのはもちろん、使い終わった後にヤスリスティックを収納したまま保管ができるので、紛失や折れ等の破損も防止できます。

【 仕様上の注意 】


※ご使用の際、力を入れすぎると折れてしまう場合がございますのでご注意ください。万が一折れた場合でも、そのままご使用いただけます。
※本製品はゲート処理やパーティングライン消し等、細かい作業に特化した製品となりますので、大きい面での作業には向いておりません。
※本製品は削りカスの散布を抑えるもので、完全に無くすことはできませんのでご了承ください。
※本製品は水研ぎでのご使用も可能ですが、ヤスリスティックに付着したカスが取り除きにくくなり、商品の切削力が落ちる場合がございます。また、水研ぎ後のお手入れは、本体をよく乾かしたあと、付着したカスを取り除いてください。



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品