メビウス 大アマゾンの半魚人 メビウス プラスチックモデル組立キット 971 プラモデル

ホーム キャラクター メビウス メビウス プラスチックモデル組立キット

大アマゾンの半魚人

販売価格

6,380円 5,742円(税込)

購入数 SOLD OUT

「大アマゾンの半魚人 (プラモデル) (メビウス メビウス プラスチックモデル組立キット  No.971 )」です


●「大アマゾンの半魚人」を1/8スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【 「大アマゾンの半魚人」について 】


●<半魚人について>
 ・ 1954年に制作公開されたアメリカの劇場用映画作品が「大アマゾンの半魚人」です。
 ・ アマゾン奥地に探検に出かけた探検隊一行が黒い入り江(ブラックラグーン)で調査中に半魚人に襲われたことから、これを生け捕りにすることに成功。
 ・ しかしながら、その後、半魚人の反撃にあい探検隊のスタッフとの戦いを繰り広げ、多くの犠牲を出しながら半魚人を撃退するといったストーリーのSFホラー作品でした。
 ・ 監督はジャック・アーノルド、半魚人は全身を鱗に覆われ、手足には水掻きがついているもので、イラストレーターのミリセント・パトリックがデザイン。
 ・ ゴム製のスーツが作られ、水中でのシーンはリコウ・ブラウニングが担当していました。
 ・ 半魚人はドラキュラ、狼男、フランケンシュタインの怪物、マミーシリーズのミイラとともにユニバーサル映画を代表するモンスター、クリーチャーの一つとして人気を集めているのです。

【 「大アマゾンの半魚人」のプラモデル内容について 】


●<商品について>
 ・ モデルは映画「大アマゾンの半魚人」に登場した半魚人を1/8スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。
パーツ点数は22点、ディスプレイベースを含めて仕上がりは高さ約26cm、幅約19cm、奥行き約15cmで映画のクリーチャーとして人気のキャラクターを雰囲気たっぷりにモデル化しています。
 ・ 立って正面をにらむようなポージングに各部のディテールも細かく再現。
 ・ 中でも体の表面を埋め尽くした鱗模様や顔の造形、表情なども映画の半魚人をリアルにモデル化しています。
 ・ 手や足の水掻きも見逃せません。
 ・ 背中には首の部分から腰、さらにその先の太ももの後ろに生えているヒレもしっかりと再現しています。
 ・ ディテールのこだわった表現は塗装仕上げに腕を振るってみるのが楽しみです。
 ・ ディスプレイベースは岩場を表現。
 ・ 地面に生える草や小動物もモデル化され、雰囲気を高めます。加えて、
 ・ 映画のタイトルロゴを再現したネームプレートもセット。
 ・ かつてのオーロラテイスト溢れるポージングやディテールは、クリーチャーファンはもちろん、オーロラファンにも見逃せないキットです。

【 「大アマゾンの半魚人」仕様 】


 ・ アメリカのSFホラー映画「大アマゾンの半魚人」に登場した、半魚人を1/8スケールで再現
 ・ 立って正面をにらむようなポージングに各部のディテールも細かく再現
 ・ 体の表面を埋め尽くした鱗模様や顔の造形、表情なども映画の半魚人をリアルにモデル化
 ・ 背中には首の部分から腰、さらにその先の太ももの後ろに生えているヒレもしっかりと再現
 ・ 岩場を表現したディスプレイベースは地面に生える草や小動物もモデル化
 ・ 映画のタイトルロゴを再現したネームプレートもセット



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品