メビウス デスディーラー メビウス プラスチックモデル組立キット 961 プラモデル

ホーム キャラクター メビウス メビウス プラスチックモデル組立キット

デスディーラー

販売価格

10,120円 9,108円(税込)

購入数 SOLD OUT

「デスディーラー (プラモデル) (メビウス メビウス プラスチックモデル組立キット  No.961 )」です


●デスディーラー を1/10スケールで再現したプラスチックモデル組立キット

【 「デスディーラー」について 】


●人気のファンタジーイラストを立体化!!
 ・ アメリカで人気のアーティスト、フランク・フラゼッタが描くイラストに登場するデス・ディーラーを1/10スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。
 ・ フラゼッタは2010年5月に亡くなるまで、SFやファンタジーのイメージを持つイラストを多数発表したアメリカのアーティストです。
 ・ コミックやペーパーバック本の表紙のイラストや挿絵なども担当して人気を集めました。エドガー・ライス・バローズのターザンシリーズやペルシダーシリーズなどの表紙イラストでも知られています。
 ・ デス・ディーラーはフラゼッタが描いた作品のひとつで、1973年に発表されたファンタジー・イラストです。
 ・ 馬の上に跨って血まみれの斧と盾を持ち、頭部は角のあるヘルメットで顔を隠し、威圧的な鎧を着た戦士を描いています。
 ・ その後もフラゼッタはデス・ディーラーを題材とした異なるアングルや構成のイラストを数点描いていました。
 ・ 力強さや威圧感が魅力のイラストは高い人気を集めているのです。

【 「デスディーラー」のプラモデル内容について 】


●モデルはこの1973年に発表された人気アーティスト、フランク・フラゼッタのデス・ディーラーのイラストを立体化した1/10スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。
 ・ 馬に跨って斧と盾を手にしたデスディーラーの姿をイラストそのままにモデル化。
 ・ パーツ点数は約50点、仕上がりの全長は約25cmでリアルに再現されたデス・ディーラーと馬が迫力十分です。
 ・ ヘルメットをはじめ、マントやチュニック、鎧や鎖帷子などのたるみや皺、あるいは表面のディテールなど、繊細な表現が実感を高めます。
 ・ さらに、馬も尻尾や耳は別パーツで立体感を高め、サドルや手綱などの詳細も細かく表現、サドルの飾の金属チェーンも用意されてリアルな仕上がり。
 ・ 組み立て説明書には塗装指示も細かく入れられ、また、パッケージはもちろんフラゼッタのイラストが印刷されていますから、それらを参考に塗装に腕をふるってみるのが楽しみなキットです。

【 「デスディーラー」仕様 】


●主な特徴
 ・ フランク・フラゼッタが描くイラストに登場するデスディーラーを再現
 ・ 馬に跨って斧と盾を手にしたデス・ディーラーの姿をイラストそのままにモデル化
 ・ ヘルメットやマント、鎧なども繊細に表現
 ・ 馬も尻尾や耳は別パーツで立体感ある仕上がり
 ・ サドルや手綱なども細かくモデル化
 ・ 原型製作は熟練の彫刻家ジェフ・イェーガー
 ・ 全高 約250mm



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品