モノクローム リベットメーカー ツール MT001 ツール

ホーム ツール モノクローム ツール

リベットメーカー

販売価格

825円 743円(税込)

購入数 SOLD OUT

「リベットメーカー (ツール) (モノクローム ツール  No.MT001 )」です


●プラスチックパーツの表面に凹状の点を均等の間隔で打ち込むことができる、リベット打ち用のツールが「リベットメーカー」です。

●スケールモデル、キャラクターモデルのリアル感を高めてくれるリベット状のモールド作成の際に役立つツール、凹状のリベット彫りとして、凸状のリベット作成の際のゲージ用などにご活用下さい。

【 リベットメーカー (モノクローム ツール MT001) 製品内容 】


●「ホルダー」に挟み込んだ円形の「ブレード」を、プラスチックパーツなどの上で転がすだけで等間隔のリベットを打ち込むことができるツール。

●縁の部分を細かく刻み込んだ「ブレード」を「ホルダー」に挟んで使用します。
 ・ リベットを打ちたい部分をしっかりと固定した上で、「リベットメーカー」のブレード先端を押し当て、手前に引くようにしてブレードを回転させると、等間隔の凹穴を記すことが可能です。
 ・ ブレードを回転させながら移動する作業は、力の入れ加減が難しい非常に繊細な作業となりますので、「ガイドテープ」や「テンプレート」などの補助ツールと一緒に作業を行うことをおすすめします。

●「ブレード」はピッチの異なる4種類をセット、打ちたいリベット間隔に合わせて選択して使用する事ができます

●付属するブレードの種類は
 ・ A : ピッチ間隔 約0.5mm
 ・ B : ピッチ間隔 約1.0mm
 ・ C : ピッチ間隔 約0.8mm
 ・ D : ピッチ間隔 約1.2mm

●「ホルダー」部分は人間工学に基づいた設計で、長時間の作業にも疲労感を感じにくくなっています。

【 リベットメーカー (モノクローム ツール MT001) パッケージ内容 】


 ・ ホルダー ×1
 ・ ブレード A ×1
 ・ ブレード B ×1
 ・ ブレード C ×1
 ・ ブレード D ×1

●ご利用の前には、パッケージ裏面に記載されている取扱説明書をよくお読み頂いた上、ご使用下さい。
●中国製



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品