ホビーストック/海洋堂 シュウ (北斗の拳) 北斗の拳 REVOLUTION 010 フィギュア

ホーム キャラクター ホビーストック/海洋堂 北斗の拳 REVOLUTION

シュウ (北斗の拳)

販売価格

2,608円 2,478円(税込)

購入数 SOLD OUT

「シュウ (北斗の拳) (フィギュア) (ホビーストック/海洋堂 北斗の拳 REVOLUTION  No.010 )」です

●北斗の拳 REVOLUTIONシリーズ第10弾、「シュウ」です

●南斗白鷺拳の真髄、俊敏な足技を再現!
●未来を担う希望の光のために闘う男、仁星のシュウが北斗REVOに登場
●南斗六聖拳で唯一の足技、南斗白鷺拳を14個のリボルバージョイントで再現
●しなやか、且つ繊細な膝の動きは二重関節で再現!!
●腰周りの胴着には軟質素材を使用し、足の可動範囲を確保!倒立の状態から繰り出される、旋風のごとき「烈脚空舞」も再現
●ケンシロウの技量を計り知るために投げつけた鉄球も付属

●聖帝サウザーに立ち向かうレジスタンスのリーダー、盲目の闘将シュウがリボルテックに登場です
●リボルバージョイントを搭載した肩アーマーによって肩周りはフレキシブルに可動。倒立することも可能です
●付属の飾り台を併用すれば、さらに激しい足技を披露することができます
●華麗な足技を余すことなく再現するために14個のリボルバージョイントを使用!
●南斗白鷺拳の足技を再現するための工夫が満載!!
●6個のオプションハンドが表現の幅をさらに広げる!
●3箇所で握れる鉄球はさまざまなポージングに対応可能。

●付属品
 鉄球×1
 オプションハンド×6
 ディスプレイベース

●可動部位:全21箇所

●リボルバージョイント使用数:全14個
 10mmジョイント×2
 8mmダブルジョイント×2
 8mmジョイント×3
 6mmジョイント×7

●原型製作:松浦健

●全高:145mm

-----------------------------------------------------
<北斗の拳 REVOLUTIONとは>
和製アクションフィギュアのパイオニア「北斗の拳199Xシリーズ」の発売から約10年、海洋堂・北斗の拳フィギュアがリボルバージョイントを導入し、全く新しい可動スペックでフィギュア業界に新たな革命をもたらします。新ジョイントの導入により、飛躍的に広がった可動範囲と圧倒的な関節保持力を手にした「北斗の拳Revo」は今までのシリーズでは表現し切れなかった劇中の名場面をリアルに再現することが可能です。また、可動を重視する一方で、人間の体の自然なラインをジョイントで寸断することがないように考え抜かれた構造になっています。ずっと北斗の拳ファンであり続ける人にも、かつて漫画で熱くなった人にも満足していただける、新スタンダードシリーズです。

<リボルテックとは?>
「リボルテック」とは、新発想・新開発の汎用間接パーツ「リボルバージョイント」を使用した、アクションフィギュアの総称です。

特徴
●へたらないラチェット機構により、何度も動かすとすぐにへたって、グラグラになる可動フィギュア最大の問題点を解消しました。

●高い汎用性を持ち、可動部以外は抜き差し自由なシンプルな構造。関節サイズが違っても、軸の太さが同じなので、違うフィギュアと四肢を入れ替えることさえ可能。

●心地よいカチカチというクリック音。しかも、曲がった状態でも確実に保持できます。

●丈夫な構造は、粘りと強度のあるナイロン素材を使用。繰り返しの激しい動きにも、そう簡単には折れません。

●これらの革命的特徴を持つリボルバージョイントを、圧倒的な可動フィギュア制作センスを持つ山口勝久の作品に組み込み、2,000円以下のロープライスで毎月15日に2点コンスタントに発売した「リボルテック・ヤマグチシリーズ」は、2006年のホビー市場に大旋風を巻き起こし、リボルテックという新しいトイカテゴリを築き上げました。



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品