ハセガワ 鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート) トライツール TF927 平面用金属光沢シート

ホーム 資材 ハセガワ トライツール

鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート)

販売価格

660円 594円(税込)

購入数 SOLD OUT

「鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート) (平面用金属光沢シート) (ハセガワ トライツール  No.TF927 )」です


●1/24~1/32スケールのカーモデルのミラー面やディスプレイベースの台座面、クリアパーツの下面に貼る反射板などに使える平らな鏡面の極薄の金属光沢シートが「鏡面用フィニッシュ」です。

●塗装では再現の難しい、ピカピカにメッキ加工されたパーツや鏡の表面を貼り付けるだけで手軽に再現することができる粘着シートです。

●平らに仕上げたパーツだけでなく、パーツ上の凹凸に影響されぬよう、ハリのあるフィルムに金属を蒸着、エッチングなどの金属パーツなどでは対応しずらい場所や極小、細長い面へ、対象物が写り込むメッキと同じような表現を再現することが可能です。
 ・ シートの裏面には粘着剤が付いていますので、保護フィルムを剥がして、そのままパーツへと貼り付けることができます。
 ・ 「曲面追従シート」ほど貼りながらカーブ面に密着させることはできませんが、あらかじめクセをつけておけばU形状の曲面にも貼り付けることが可能です。

【 鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート) (ハセガワ トライツール TF927) 概要 】


 ・ 写り込みのある鏡面
 ・ 表面 : ツヤありメッキ調
 ・ 金属蒸着シート

【 鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート) (ハセガワ トライツール TF927) 製品内容 】


●「鏡面用フィニッシュ:は、鏡やミラーなどの鏡面、モールなどのメッキを施したパーツの輝く表面を金属微粒子を蒸着した粘着シートです。

●「77×200mm」の大きさ全面が鏡面状の平滑な面を手軽に再現することが可能、貼った後も高輝度の輝きを維持してくれます。

■ 鏡面用フィニッシュ 使用例
 ・ カーモデルのミラーやメッキをかけたモール、ウインドフレームやピラーなど
 ・ クリアパーツの下面に貼るリフレクター(反射板)
 ・ ミニチュアサイズの鏡面表現、キャラクターモデルの鏡面
 ・ ディスプレイベースの台座面
 などゆがみの少ないメッキ表現や平滑な鏡面を表現したい場所へ使用することができます。

●シートの厚さはわずか「20~25ミクロン」の極薄で、「曲面追従シート」と異なりハリのあるシートになっているため、キットのパーツに貼るだけで鏡面やメッキ面を再現することができます。

●シートの裏面には粘着剤が付いていますので、保護フィルムを剥がして、そのままパーツへと貼り付けることができます
 ・ 粘着剤は初めの1~2回は貼り直しが可能な「初期粘着」で、その後にしっかりと固定します

【 鏡面用フィニッシュ 使用方法 】


●極薄シートのためパーツ上に貼った時、下地の凹凸がそのまま浮き出てしまいますので、ツライチにしたい時には事前に下地を整えておきます。
●カッターナイフで貼る部分の大きさに「鏡面用フィニッシュ」シートを切り出し、ピンセットを使ってセパレーター(剥離フィルム)から剥がします。
●施行面に合わせて「鏡面用フィニッシュ」を貼り付け、よく馴染ませます。
●シートを大きめに切り出して貼り、馴染ませてから余分を切り出すこともできますが、湾曲した面への貼り付けはセパレーターから剥がす前にクセをつけてから馴染ませるとはがれにくくなります。


【 鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート) (ハセガワ トライツール TF927) 仕様 】


●シートのサイズ
 ・ 90mm×200mm (シート全体)

【 鏡面用フィニッシュ (平面用金属光沢シート) (ハセガワ トライツール TF927) パッケージ内容 】


 ・ 鏡面用フィニッシュ ×1枚入

●ご利用の前にパッケージ裏面の取扱説明をよくお読み頂いた上、ご使用下さい。



詳しくは、コチラより、ご利用ガイド

この商品のカテゴリー

これまで見た商品